投稿サイトではなく個人サイトでの掲載でした。
下手すると20年近く前のSSです。
以下設定
主人公は異世界に飛ばされて戻れなくなった。
重力が地球より低いせいか主人公はとにかく頑健。
獣人の知り合いがいて先生と呼ばれている。
冒険者っぽいことをしているが冒険者が嫌い。
片目が見えないが死者と会話できる能力がある少女がでてくる。
竜と会話したことがあり、そのときに元の世界戻れないといわれた。
盗賊討伐をする話があるが、主人公は精神的に凹んで獣人に説教もどきをされるシーンがある。
最初異世界語がわからず会話が通じなかったが通訳の指輪を孤児院から無償でもらい、以降孤児院に寄付を定期的にしている。
鉄をかみ砕く蜂の話があり、その討伐準備をしている話で更新がとまっていた。